PCで仕事をする際の、指先冷え性対策 - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 冷え性 » PCで仕事をする際の、指先冷え性対策


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCで仕事をする際の、指先冷え性対策

PCで仕事やネットサーフィンをしていると、
指先が冷えてかじかんできた事はありませんか?



私は軽い冷え性なのですが、
冬は特によくこの症状が出てきます。


PCで仕事中に手袋をするわけにもいかないので、
暖かい飲み物の入ったコップで
指先を暖めたりしています。


飲み物がないときは、PCの画面や本体を
触って指先を暖めたりすることも(笑)


家でPCを触っているときは、
足の指先も氷のように冷えきってしまいます。


足の指先が冷えるときは、これは簡単に改善できます。


コタツは不要!分厚い靴下を履くだけで全然違いますよ。


特に毛糸やウールでしっかり隙間なく編まれたものは、
履いた瞬間から寒さをシャットアウトしてくれますよ。


去年の冬からウールのアウトドア用の靴下を愛用中です。
これは冷え性の方に本当におすすめです!


オフィスなど、毛糸の靴下を履けない場合は、
靴の中敷カイロもおすすめです。


足元を暖めるだけで、冷え性予防には
とても効果があるんですよ。


手の指先冷え性の症状の改善方法としては、少し休憩して、
軽いストレッチや手首から指先までマッサージをすると血行もよくなり、
気分転換にもなるのでおすすめです。


PCで仕事=オフィス内=エアコンがフル活動=冷え性が悪化…
冷え性とは今後とも長い付き合いになりそうですね。



おすすめ冷え性対策

冷え性の原因を知りお金をかけないで自分で撃退する方法!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。