経験者直伝!冷え性による頻尿対策トレーニング(女性版) - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 冷え性 » 経験者直伝!冷え性による頻尿対策トレーニング(女性版)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験者直伝!冷え性による頻尿対策トレーニング(女性版)

冷え性が原因で起こる頻尿が、
近頃大変多くの方に起こっているそうです。



暖かい室内から、寒い外に出たとたん、
急にトイレに行きたくなることがよくありませんか?


また、冷え性でない人でも、冬になると
トイレに頻繁に行くという方も多いと思います。


なぜ冷えるとトイレに行きたくなるのでしょう?



体は、特に冷え性の方は体温が下がると、
体内にある余分な水分を排出しようとするのです。


それで頻繁にトイレにいかざるを得なくなってしまうのです。



夜中に何度も尿意で目が覚め、
トイレに立たなければいけないのはなんとも不快ですよね。


私自身も頻尿の経験があり、
二度と繰り返したくないです。


今回は、頻尿改善にとても効果的だった
トレーニングをひとつご紹介いたします。


薬を使わない治療法です。



そして申し訳ないのですが、このトレーニングは女性の方専用です。


1) まずは体の力を抜いてリラックスしてください。
  立っていても、座っていてもどちらでも結構です。


2) 骨盤底筋をぐっと引き締めます。
  ちょうど「おしっこやおならを我慢するとき」のように、
  肛門と膣の間あたりを集中してぎゅっと力をいれて、引き締めます。


3) 3秒間ぎゅっと力をいれて引き締め、10秒間力をぬいてラクにします。
  これを10回繰り返すのを1セットとし、朝昼晩1セットずつ行います。



私はこの方法で、1時間後にはだいぶ改善され、
次の日にはほぼ頻尿は完治してしまいました。


また、治りかけてきたからといって、サボってはいけません。


私は、治りかけてきたのでトレーニングをぱったりやめてしまい、
また頻尿がじわじわと戻ってきてしまったからです。


頻尿が完治してからも、しばらく
トレーニングを続けて様子をみます。


また、この運動はあくまで応急処置です。
冷え性を根本的に治さないといけません。


まずはいつもより着込んで体を暖かくします。
特に腰まわりは暖かくしましょう。


腰が冷えると膀胱が刺激され、
頻尿が起こりやすくなります。


また、冷たいものを摂り過ぎない、
冷房に当たり過ぎないことで、
頻尿だけでなく冷え性の予防にもなります。


生活が豊かで便利になった結果、それが体を
冷やしやすい環境を作ってしまったようですね。



おすすめ冷え性対策

冷え性の原因を知りお金をかけないで自分で撃退する方法!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。