放っておくと糖尿病をも引き起こす、怖い冷え性 - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 冷え性 » 放っておくと糖尿病をも引き起こす、怖い冷え性


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放っておくと糖尿病をも引き起こす、怖い冷え性

冷え性は病気ではないのですが、
様々な合併症を引き起こす原因となり、
決して油断してはいけないものなのです。


西洋医学では「冷え性」という病名はないのですが、
東洋医学では血液の循環が悪い状態を「血の道症」と呼び、
正式な病気として認識されているのです。


冷え性の症状がひどくなると起こる
病気のうちの一つとして糖尿病があります。


糖尿病は、細胞の活動に必要な糖分が、
細胞内で十分に燃焼されないでそのまま血液中に残り、
高血糖を起こした状態です。


体温が高めの人は、糖や脂肪をどんどん燃焼するのですが、体温が低めの、
つまり冷え性の方は、体が冷えていて糖が十分に燃焼されないのです。


このように、冷え性糖尿病には
実は深いつながりがあります。



逆のケースで言うと、糖尿病の方は、糖尿病になるまえに比べると
よく冷えを感じるようになる方が多いそうです。


冷えは万病の元。規則正しく、健康的な食事・生活と適度な運動を心がけるのが
一番の冷え性かつ糖尿病予防・治療かもしれませんね。



おすすめ冷え性対策

冷え性の原因を知りお金をかけないで自分で撃退する方法!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。