テストステロンを増やす男性向けの不妊症対策 - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 不妊症 » テストステロンを増やす男性向けの不妊症対策


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストステロンを増やす男性向けの不妊症対策

不妊症と聞くと、女性の方に原因があると
たくさんの方が想像してしまうようですが、


生活環境が急速に変化している今では、
男性側にある問題が原因で不妊が起きてしまう場合が、
なんと50%に近い割合を占めています。



多くの夫婦が女性側に原因があると思い込み、
不妊治療に多くのお金を費やしているのですが、


実は男性側の検査を一度もしていない場合が多いのです。


WHO(世界保健機構)により、不妊症をお持ちの夫婦・カップルを対象に、
男女どちらに不妊の原因があるかという調査が行われました。


その結果、男性のみ24%、女性のみ41%、男女とも24%、
原因不明11%との数値が出てきました。


この数値からみると、男性に原因がある場合は約50%に近いのです。


昔の時代に比べて、今や競争ストレス社会。


働いている男性の多くはろくに睡眠もとれず、食事は外で簡単に済ませることも多く、
ましてや定期的な運動なんて時間がない、といったように健康な生活をおくるのは
難しくなっています。


こういった生活スタイルやストレスが続くと、
精力・精巣機能力が低下してしまう恐れがあります。


精力・精巣機能力が低下すると、精子の運動率の低下、平均精子数の激減、
精子の劣化が引き起こされます。


そしてこれらの現象は、妊娠率に大きく影響してくる可能性が高いのです。



精力・精巣機能力は男性ホルモン
テストステロンの減少により引き起こされます。


テストステロンとは男性ホルモンのひとつで、全くモテないオスのラットでも、
このテストステロンを注入すると、とたんにメスのラットが群がってくるそうです。


テストステロンは元気な精子を作るのに必要ですが、
実はとてもデリケートなのです。


20代や30代といった若い世代でも、精神的ストレスや疲れ、
挫折感といったネガティブなものにより、
テストステロンが減少してしまう可能性があるのです。


若々しく、男らしく健康に生きていくためにも、
男性にはこのテストステロンは必要不可欠なのです。


テストステロンが低下したらどうしますか?


簡単です!また増やせばいいのです。


薬を使わずに、自力でテストステロンを増やす方法をご紹介します。


●健康的な脂質を食べる

  専門家によると、健康的な脂質を取り入れている男性は、そうでない男性に比べ、
  より多くのテストステロンを持っているそうです。
  健康的な脂質とは、単価不飽和脂肪やオメガ3といったものです。
  健康的な脂質は、ナッツ、種、サーモン、マグロといった脂肪分の多い魚、
  アボカド、オリーブ等に含まれています。
  
  あっさりとした健康志向の低脂質な食事は、実はテストステロンの低下につながってしまうのです。
  テストステロンを増やすには健康的な脂質が必要です。

●最低6~8時間の睡眠をとること

  現代の日本社会では非常に難しいことなのですが、睡眠時間とテストステロンの割合の調査によると、
  6~8時間の睡眠時間がとれている男性のグループがテストステロンを多く持っていることが判明しました。

●たんぱく質は炭水化物より少なめに

  たんぱく質を炭水化物よりも多く摂ると、テストステロンが尿から排出されてしまいます。
  「炭水化物2:たんぱく質1」の割合を心がけましょう。

●ビタミンA、B、Eを十分にとりましょう

  ビタミンA、B、Eはテストステロンを作るのに必要な成分です。
  これらの量が足りないと、やはりテストステロンが減少してしまいます。
  フルーツや野菜、脂肪が多すぎない肉を食べることでビタミンA、B、Eを摂取できます。

●筋トレをする


  テストステロンは筋肉を作るときに分泌されるので、できるだけ筋肉を鍛えましょう!
  更にその後に健康的な脂質や適度なたんぱく質を摂ると、筋トレの効果が倍増します。


男性の方で、まだ不妊症と診断されていない方や、
診断に行くのがなんとなく恥ずかしい方も、
これで気軽に自分で不妊症対策を始めてみましょう。


ただ、始めにお話ししたように、
男性の方でも不妊症になる可能性は十分にあります。


もし女性側の不妊症が改善されない場合は、
一度男性の方も不妊症の専門医に診てもらうことをおすすめします。




おすすめ不妊改善マニュアル

しあわせ妊娠マニュアル【特割パック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。