男性必読!不妊は女性だけが原因ではありません - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 不妊症 » 男性必読!不妊は女性だけが原因ではありません


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性必読!不妊は女性だけが原因ではありません

子供が欲しいと望みながらも、
子供を授かることができない夫婦。


不妊原因は、決して女性側だけに
あるわけではないのです。



生活環境の変化など様々な要因により、
現在では不妊原因の約半数は
男性側からのものだそうです。


今では不妊は夫婦二人の問題でもあるのです。


以下に不妊症の主な原因となるものを男女別にとりあげました。


●女性の不妊症の主な原因となるもの

 ・排卵障害
   排卵障害は、不妊の方に最も多いです。
   卵子が育たない、育っても排卵できない場合です。
   原因としては、精神的ストレス、急激な体重の変化等様々です。

 ・卵管障害
   女性の不妊原因の大きな割合を占める障害です。
   卵子や精子だけでなく、受精卵の通り道にもなるのが卵管です。
   卵管は細いため、ちょっとした炎症等で詰まりやすい、デリケートな箇所なのです。

●男性の不妊症の主な原因となるもの

 ・精子の障害
   精子の数が少なかったり、精子が弱く卵子までたどり着けずに死んでしまう事で、
   受精する確立がぐんと減ってしまうのです。
   原因としては生活環境や、ストレスがあげられています。


原因を特定できない不妊を「原因不明不妊」
と読んでおり、割合も多いそうです。


晩婚化が進み、子供を育て始める年齢が高齢化していることや、
現代の働き詰めのストレス社会、環境ホルモンの変化が、
不妊の根本的な原因と言えるのではないでしょうか?



おすすめ不妊改善マニュアル

しあわせ妊娠マニュアル【特割パック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。