不妊とは? - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 不妊症 » 不妊とは?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊とは?

不妊とは、子供を望む夫婦が避妊をしないで生活し、
2年間妊娠しない場合が続くことを言います。


日本では夫婦10組のうち1組が
不妊を患っていると言われてきましたが、


現代では晩婚化、ストレス、環境ホルモンによる環境の変化により、
不妊の夫婦が7組に1組という割合に増加したと言われるようになってきました。


不妊にはいくつか種類があり、
過去に妊娠の経験がある夫婦にも突然起こります。


●原発性不妊


  過去に一度も妊娠経験の無い場合です。

●続発性不妊

  一度妊娠したことがあり、二人目以降がなかなか授かれない場合です。
  お子さんがいなくても、流産や子宮外妊娠の経験がある方は、
  こちらの続発性不妊となります。


ただ、不妊は、病気ではありません。


不妊症の方のほとんどは、原因不明ですが、
たまたま体が妊娠しづらいタイミングにあると考えられています。


また、不妊の原因は女性だけでなく男性にもあります。


生活環境が変わった今、不妊が起こる
原因の割合としては男女半々だそうです。


結婚するカップルを対象に、テレビで行われたアンケート
「将来欲しい子供の数」によると、平均2人だったそうです。


それに対して実際の出生率は1.25人となっています。
もちろん経済的な理由など、他の要因もあると思いますが、


不妊もその要因のうちの一つではないでしょうか。


おすすめ不妊改善マニュアル

しあわせ妊娠マニュアル【特割パック】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。