一生後悔しないためにも、早めの糖尿病対策を - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 糖尿病 » 一生後悔しないためにも、早めの糖尿病対策を


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生後悔しないためにも、早めの糖尿病対策を

糖尿病の恐ろしさは、その初期症状
大変わかりにくいということです。



「なんだか体調がここのところ優れない…」と糖尿病前兆が出ていても、
仕事で忙しく、まあ緊急でもなさそうなので、そのままに。


症状が悪化し、やっとお医者さんに診てもらうと
糖尿病です。今すぐ入院を。」となってしまうケースが、
非常に多いそうです。


一旦糖尿病にかかってしまうと
完治は難しく、治療費もかさみます。


そうならない為にも、
まずは生活や自分の体を見直してみましょう。


他にも糖尿病前兆が見つかるかもしれません。


普段の健康診断で血糖値が高めの状態がしばらく続いていると、
それは立派な糖尿病前兆です。


糖尿病と呼ばれる血糖値はご存知ですか?
以下が目安の数値です。(空腹時の血糖値)


  正常  110mg/dl未満
  境界  110~126mg/dl未満
  糖尿病 126mg/dl以上


HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー:過去1,2ヶ月の血糖値の状態がわかる値)なら、
基準値は4.3~5.8%で、6.5%以上だと糖尿病と判定されます。


以下に糖尿病の主な前兆を取り上げてみました。

 ・喉の渇き
 ・頻尿
 ・多尿
 ・目のかすみ
 ・だるさ
 ・性欲の低下
 ・膀胱炎になりやすい
 ・急に痩せてきた
 ・傷が治りにくい

 
しかしこれらの前兆が現れている場合は、28すでに糖尿病が発病して
4~5年は経過していると考えられるそうです。


初期の糖尿病には特にこれといった前兆はなく、
健康診断でも特に数値に大きい変化は現れにくいので、
決定的事実が見つかりにくいのです。


早期発見には、定期的な血液検査が必要です。


これを機に、是非一度、
自分の体をチェックされてはいかがでしょうか?


おすすめ糖尿病対策






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。