耳鳴りを改善するマッサージ方法 - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 耳鳴り » 耳鳴りを改善するマッサージ方法


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鳴りを改善するマッサージ方法

耳鳴りが起こる理由は様々です。
精神的なストレスにもよるし、肉体的な疲労の場合もあります。


血行不良が原因の耳鳴りが原因であれば、
あなたは比較的ラッキーです。


なぜなら、血行不良が原因の耳鳴りは、
マッサージで改善できる
からです。


ご存知の方も多いと思われますが、体にはたくさんのツボがあり、
それらのツボをマッサージすることで、身体と精神がリラックスし、耳鳴りが改善できるのです。


しかし耳の特定のツボを押すのは、専門家でないと難しいので
自分でやる場合は手のひら全体を使ってマッサージをするようにしましょう。


耳鳴り治療法としての、おすすめマッサージ方法をご紹介します。


 ●耳をこする

   手のひら全体を使って、手を耳の前から後ろに滑らせ、耳の表側を摩擦します。
   次は後ろから前に、耳の穴を耳全体でふさぐようにして、耳の裏側を摩擦します。
   前後1往復を1セットとして、25セットを朝昼晩のリラックスしている時に行います。


 ●耳たぶをひっぱる

   耳たぶをひっぱると、耳と頭の部分が伸縮し、調整し直されるのです。
   難聴の方にもおすすめです。
   耳たぶにある内耳のツボをつまみ、一日一回、一分間ほど前後に小刻みにひっぱります。


 ●耳に入れた指を引き抜く


   耳の穴に指をいれ、さっと引き抜きます。これを9回ほど繰り返します。
   耳鳴りだけでなく、難聴の方にも効果的だそうです。


こういったマッサージの後に、蒸しタオルや暖かいものを耳の裏側に数分当てて暖めると、
血流が更に良くなり、血行が改善されます。


耳鳴りだけでなく難聴の方にも効くので、
是非おじいちゃんとおばあちゃんも誘って
耳鳴りマッサージを試してみてはいかがでしょうか?



おすすめ耳鳴り対策








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。