軽く見てはいけない耳鳴りの怖い原因 - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 耳鳴り » 軽く見てはいけない耳鳴りの怖い原因


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽く見てはいけない耳鳴りの怖い原因

近くにそれらしき物はないのに、音が聞こえてくる耳鳴り
その音の正体は一体何なのでしょうか?


耳鳴り原因を探ってみたいと思います。


耳鳴りには大きく分けて3種類ありますが、
「生理的耳鳴り」は健康な方にも感じるもので、
それほど不快感はありません。


患者さんが訴える耳鳴りは、
他の2種類で、それぞれ原因は違ってきます。


●他覚的耳鳴り原因

聴診器等で、外部からも聞き取ることができる耳鳴りです。
他覚的耳鳴りの大きな原因としては、
 ・筋肉の痙攣
 ・耳の周りの筋肉の縮小
 ・血管内の血の流れ

といったものが雑音となって聞こえてくる事にあります。

また、血管病変の拍動が原因で聞こえてくる耳鳴りは、危険信号のサインです。
専門医に見てもらう必要があります。


●自覚的耳鳴りの原因

音源が体内・体外のどこにもないのに、本人のみ音が聞こえる状態です。
まだ原因は解明されていませんが、自覚的耳鳴りの大きな原因としては、
 ・内耳、聴神経、聴覚中枢に障害がある場合
 ・低血圧や高血圧などの循環器系の病気
 ・リンパ系動脈硬化や糖尿病、脳神経系の疾患
 ・心身のストレス

といったものが考えられています。結構怖いですよね。


自覚的耳鳴りについては、起きる原因が
まだはっきりと掴めていないので、


治療法が今のところ無いのが残念ですよね。



おすすめ耳鳴り対策








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。