日本人の口臭ってキツイらしい・・・ - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 口臭 » 日本人の口臭ってキツイらしい・・・


スポンサーサイト


日本人の口臭ってキツイらしい・・・

日本人が、一番口臭がきついという噂、
聞いたことがありますか。



きれい好きが多いはずなのに、なぜこんな噂があるのでしょうか。



日本人は、臭いに鈍感という説があります。



納豆、味噌、しょう油など発酵食品を好む日本。



臭いものが案外平気、
むしろ好きなんて人もいますよね。



外国人に比べ、もしかしたら多少口臭があっても
気づいていない可能性は否めません。



そして日本人は、ケアよりも避けることを
重視しているという説もあります。



起きて彼女にキスをする欧米人を見て、
汚いと思う人も多いですよね。



キスをする欧米人は普段から
口臭に気を使っていると言います。



日本人は、は臭くて当然という価値観が
そもそも口臭の源なのかもしれません。




そして日本人は、諸外国に比べ
口呼吸する人が多いそうです。



確かに口をぽかーんと開けて
歩いている人を良く見かけますよね。



実は、赤ちゃんの離乳期が
早過ぎることが原因
だそうです。



哺乳することで鼻呼吸を覚えるそうで、
離乳が早いと口呼吸になってしまうのだとか。



口呼吸になれば口内乾燥が口臭の元ですよね。




どうでしたか?



何か思い当たる節があるのなら
価値観を変えてみてはいかがでしょうか。




おすすめ口臭対策には・・・








