気になる口臭の正体は・・・ - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 口臭 » 気になる口臭の正体は・・・


スポンサーサイト


気になる口臭の正体は・・・

もしかして臭ってるかも・・・。


お口の臭いは気になりますよね。


でも、口臭っていったい何だろう?



そんな人のために簡単に
口臭について説明してみたいと思います。



口臭というのは、読んで字のごとく
臭い口の臭いですね。



お口の臭いが気になって
治療を考えているなら、



まずは歯医者さんや耳鼻咽喉科に
行ってみると良いと思います。



親知らずの抜糸などで入院ということもありますが、
ほとんどの場合外来で治療が可能です。



以上が簡単な概要です。



では、もう少し詳しく
説明してみたいと思います。



口臭には種類があって、
大きく「生理的」「病的」に分けることができます。



主に私たちが気になっているのが生理的口臭



にんにくやお酒などの飲食、舌苔、
ストレスや睡眠などでの口内乾燥、膿栓、喫煙、加齢、
女性の生理などでもお口が臭います。



自覚があることが多いですよね。



そして口臭には病的なものもあります。


虫歯、歯周病、蓄膿症、糖尿病、肝炎、胃潰瘍など

口内だけでなく内臓に関わる疾患でも
臭うことがあります。



口臭について簡単に説明して
みましたがいかがでしょうか。


少し不安になってしまった人もいるかもしれませんが、


概要をよくチェックして、気になるようでしたら
検査を受けてみても良いかもしれませんね。



おすすめ口臭対策には・・・






