左肩の凝りは心臓へ悪影響が・・・ - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 肩こり » 左肩の凝りは心臓へ悪影響が・・・




左肩の凝りは心臓へ悪影響が・・・

最近、肩の痛みやだるさを感じませんか。


もしかしたらその肩こりは、
狭心症初期症状かもしれません。



何もなければいいのですが、
念のために検査を受けてみてくださいね。



狭心症というのは、冠動脈の異常で
心筋が虚血となり胸にひどい痛み
圧迫感を起こすものですね。



簡単にいえば「心臓が痛い」というもの。



なぜ肩こり?と思う人も多いと思います。



狭心症は心筋の虚血が原因ですが、
つまりは心臓の血行不良です。



血管にコレステロールや中性脂肪がたまり、
血管をつまらせています。



血流が悪くなり、心臓にまで血液が戻らず
胸の痛みを引き起こします。



その前兆として、心臓に近い肩も
血行不良となり肩こりが起こるのです。




実際、肩こりを訴え狭心症
病院で診断された人は数多くいます。




狭心症が悪化すると、完全に冠動脈がつまってしまい
心筋が機能を果たさなくなると心筋梗塞になってしまいます。



不安にさせるつもりはないのですが、
早期発見が大事な心臓の病気です。



たかが肩こりと軽視せず、おかしいなと思ったら
一度検査してみてはいかがでしょうか。





おすすめ肩こり対策法





