高血圧に効くお茶とは・・・? - 快適人生!体の悩みをスッキリ解決!

快適人生!体の悩みをスッキリ解決! ホーム » スポンサー広告 » 高血圧 » 高血圧に効くお茶とは・・・?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧に効くお茶とは・・・?

高血圧に杜仲茶が良い
って聞くけど本当?
って思いますよね。



お茶を飲むだけで症状が
改善されるのでしょうか。




古い記事なのですが、2006年04月(2006年9月改定)の小林製薬による
杜仲葉のメタボリックシンドローム改善作用を確認」という記事があります。



その中に杜仲茶が高血圧を下げる
検証データが示されています。




検証対象は、正常高値血圧者と軽度高血圧者42名で、
ゲニポシド酸80mg含有の杜仲茶と似せて作ったプラセボ飲料を1日1回、
12週間服用した数値です。



収縮期血圧(上)の結果は、プラセボで-2.2mmHg、杜仲葉エキスで-13.1mmHg。
拡張期血圧(下)の結果は、プラセボで-1.9mmHg、杜仲葉エキスで-7.9mmHg。



小林製薬は、結果より血圧が下降し、
その後も血圧は良好に維持されているとしています。



高血圧を改善する仕組みは、
杜仲茶の固有成分ゲニポシド酸が副交感神経に作用し、
血管を弛緩してくれるというもの。



さらに、杜仲茶を飲むと高血圧で傷つけられた血管を
修復する
働きがあるアディポネクチンが
増加するとも2007年8月に発表されています。



他にも興味深い検証データが小林製薬にはたくさんあるので、
一度見てみてはいかがでしょうか。





おすすめの高血圧改善法




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。